独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

脱・無職、大失敗!再就職手当がもらえない…だと…!?

ようやく就職し、一安心!ではなかったのです…!

 

再就職手当がもらえない!

 

最終月曜日にでもハローワークで再就職手当の申請でもしてこようかな~と思って、いまさらきちんと調べたら、なんと手当がもらえないことが発覚…。

 

というのも、失業保険受給の申請をしてから7日の待期期間ののちに再就職すると再就職手当がもらえるらしいのです。

 

私はというと、なんだかんだまだ失業保険受給の申請をしておらず、すでに再就職先が決まっている状態。

よく調べもせず、「離職後七日間待って、再就職先が決まったら手当がもらえるんだ~^^ラッキー^^」なんて思っていたわけです。

ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない。

 

クソォ!!!!

 

悔しいいいいいい!!

調べなかった自分が悪いんだけどさ…!

なんですぐ失業保険申請しなかったんだ…!

なので手当ても何ももらえず…。

この情報社会、前もって自分で正しい情報をつかみ取らなきゃいけないのよね…。すみませんでした、自業自得です。

何となくの知識で、再就職手当がもらえるとしか思っていなかった…。

その上、失業保険を受給するのと再就職手当がもらえるのは何だか別の話のように考えていて、失業保険を一度受給するとその後半年か1年はまた離職したとしても失業保険もらえないと思っていたから、それならすぐ再就職して失業は保険はとっておこう^^みたいなアホのように考えていたんですね~^^

で、再就職手当は再就職すれば申請するだけで誰でもすぐにもらえるという風に考えていたんですね~^^

怖いな~怖いな~、無知って怖いな~。

 

もうどのみち再就職が決まっているので、悔やんでもしょうがないですね。

 

いや全然悔しいけどね!

 

悔やんでも悔やみきれないけどね!?

私のかわいいお金ちゃん…!

次は何事もちゃんと調べてやるからね…!

 

 

うわぁぁぁぁん.·´¯`(>▂<)´¯`·.