独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

え~ん!また無職になるよ!

現在働いているスーパー内の雑貨・アパレルのパートを来月で退職することにしたよ!

 

というのもすでに働いて1か月経ちますが、2日前に確認した時点で保険もまだ掛けられてなかったし、マイナンバーも私だけまだ確認されてなかったし(忘れてたらしい)、相変わらずシフトわからんし。

ちなみに今日も13時30分からということはわかっているけど何時に退勤なのかわかってない^^

昨日に至っては、私のあとにシフト入ってるはずの人が来ないというね…。

その人曰く、「休みの希望入れてたはず」。でも私の持っているシフト表にはシフトはいってる…。

こういう行き違いがあったり、明日のシフトが分からなかったりで常に社長に「シフトどうなっていますか」と聞くハメに。

なのに社長がイライラしだす。やめて><

しかもなぜか私が新人3人の中のリーダー的な感じになってて…。シフトの調整は何故か私が社長に話すようになっている。なんでやねん!!!!

ついに社長が「シフトそっちで作ってもらっていいよ。そっちのほうがわかりやすいでしょ」とのたまった。

多分シフト私が作る。

あの…私辞めるんですけど…。

 

しかも給料は社長から手渡しなんだけど、社長が忙しすぎて退勤時つかまらんからまだもらえてないよ!

ロッカーがないから勤務開始前にもらってしまうと、なんだか怖いよ!

でも今日こそはもらうぞ!

逃走中のハンターの如く真顔で社長を追いかけるよ。

他にもまいっちんぐなこといっぱいあって、キリがないので書かないけど本当にまーーーーーーーーたくさんあって、ね。

結果退職することに。

試用期間だし、この会社の雇用形態というか働き方というかやり方に追い付いていけないことを悟ったので退職という形になります。

 

そこでハローワークに相談したところ、いまのところで雇用保険かかっていないのであれば、前職のアパレルの会社都合で退職した離職票ですぐに失業保険かけれるとのこと。

保険かかっていなかったのでクリア。

すぐには辞められないことを伝えると、勤務時間4時間以内であれば失業保険かけながら退職までの期間働けるとのこと。

その旨も社長に伝えてOKもらっているのでクリア。

休日か、4時間以内の勤務の日にハローワークに申請にきてくれればいいらしいです。

 

…本当かな?私の解釈違いだったりしないかな?と一抹の不安はあるものの、とりあえず次の休みにハロワいってきます。

 

なんだかこの先とっても不安ですが、もうなんとかなれー!

 

でも辞めたら少しブログ書くの増やせそうだからやめるの楽しみ^^

ブログ書くのたのしー!!