独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

ざわ…ざわ…する職場

今の職場で働き始めて、3週間程たつでしょうか。

なんとなく仕事のやり方がわかってきましたが、同時にざわつく私の心境。

 

まず、いまだに労働契約書かいてません。

 

働くにあたって、マイナンバーも必要になってくると思いますが、それも聞かれていません。

私より5日ほど後に入ってきた人は「マイナンバーわかるもの持ってきてね」といわれているらしいのですが、私はまだ言われてない…。

多分言い忘れてるだけなんだろうけど…。

それから交通費も、車通勤だから支給されると聞いてますが、距離数も聞かれていません。

 

もしかして私は働いていない…?

 

どこからかやってきて、仕事をしていってくれる妖精だと思われている…?

じゃあしょうがないかー!妖精だもんね!

ってそんなわけあるかい!

誰が美少女妖精やねん!

 

わからない…わからないよう…!

 

社長が忙しくあくせく働いてるのも見ていてわかる…!

だからこちらの仕事が進まないのもわかっている…!

社長に確認しなきゃ商品出せないのに社長がいなさ過ぎて確認できてなくて、仕事が次の日に回っていくことが多い…!

入って一週間の新人が新人に仕事を教えるという不思議な現象が起きている…!

明日のシフトもわからないのでドキドキしながら仕事をしている…!

 

言い出すときりがないほど、今まで働いてきたどの会社より適当なことが多すぎて、私自身そういった曖昧さが苦手なこともあってかなり混乱している。

だけどそんなところでも働いている人がいるってことは、別に変なところでもなんでもないんだろうか…?

 

それとも、労働契約が進んでいるように見えないのは、私が妖精だと思われているからですか?

 

時給の良さにつられてしまったけど、やはり高時給出さないと人が集まってこないのでしょうかね。

ただ、未だに求人募集していて、応募数もかなりあるみたいでもう一人雇うそう。

ほえ~。

 

もし、まだ契約が進んでなくて雇用保険かけていないなら、前職のアパレルの会社都合で退職した離職票で失業保険適用できそうとのこと。

むしろそっちの方がすぐに失業保険降りるからスムーズなんだとか。

ハロワで聞きました^^

ハロワで相談したら、3週間働いてまだ労働契約書交わしてないとかマイナンバー聞かれてないとかの話にハロワの人も目が点になってました^^

 

なので今日雇用保険かかってるのか聞いてみます。

かかってないなら退職して失業保険もらいながらゆっくり探そうかなって。

なんだか今の職場は危ない気がする…。

でもそこでずっと働いている人がいるのは一体…?

 

今回はおふざけのない分になってしまいましたが、今の職場をこのまま続けてよいかモヤモヤしているので吐き出し。