独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

メンタル安定してたら快晴が心地いい

おうおう晴れとりまんがな~~^^

ええやないかい^^

 

昨日の夜にフリマで本が売れたので、朝のルーティーン後にポストに投函しに行ってきました!(ゆうパケットポストで発送)

もうすごいいい天気!

久しぶりに天気の良さを受け止められたな~!

 

私はメンタルが安定していると快晴を味わえます。

逆に、落ち込んでいる時は快晴が憎たらしくも思えます。

こんなに晴れているのに、私は何やっているんだろう…ってさらに落ち込んじゃう…。

 

メンタル落ち込んでいる時は雨が安心します。

雨だから何もできてない自分でも仕方ないって思えるのです(笑)

 

結局私は、働いていること、自立できていることですごく安心するんだと思います。

今やっと就職が決まった状態で、これから自立に向けて頑張れると思うと心に余裕ができるんです。

 

ほら…耳を澄ませてごらん…

鳥のさえずりが聞こえるだろう?

そういうことです。(?)

 

自分としては、遊ぶのも飲みに行くのも、恋をするのも、その前にきちんと自立してからと言う思いが強いです。

というか生活保護受給してるんだから当たり前なんですけどね…。

 

それを差し引いても、自分でやっていけているという自信が大事。

 

梅雨も明けたらこれから晴れが多くなってくる。

常夏のサンシャインもやってくる。

開放的になってくる。

この天気の良さを心から味わうために、自立に向けて頑張ります!