独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

32歳ってまだアラサーでいい?

このブログ内で私はきっぱりとアラサーを名乗っているのですが、時折申し訳なくなるんですね。

 

32歳ってアラサーを名乗っていいの?

 

私自身の認識では34歳くらいまでは「around(周辺)」ということでアラサーを名乗っていい認識でいますがどうですか?

 

詐欺罪で死刑ですか?

 

そろそろこのブログ内でも自身の表し方としてアラサーを卒業する時がきたのでしょうか?

だが一体なんと名乗ればいい?

そもそも名乗る必要ない?

でもアラサーって言えばわかりやすいし、仲間が私を見つけてくれるかもしれない…。

 

アラサー…いいじゃない…。

 

年齢を言うこと自体は特になんとも思わないんです、32歳なのは変わらない事実だし。

でも「32歳なのに結婚もまだなんて…」という目がつら~い!

なに、そのあちゃ~みたいな感じ。

結婚してなかったら32歳に価値ないの~!?

違わい違わい!私だって結婚を打診してくれた殿方おったわい!!

けど、けど…!結婚する覚悟なかったんじゃい…!

 

いざ結婚を前提にっと言われるとそれは嫌だと思うし…。

だからといって、結婚できない哀れな女という周りの視線も辛すぎるの…。

わがままなオンナよね、アタイって…。

 

先日、飲み会にいってきました。

そこで4年ぶりにもなる友人に会ってきましたが、やはり聞かれるのは「いま恋人いるの?」でした…。

いません^^

でも悔しいから「ん~~~???いないよ~???^^」と、あたかも「いるけどあなたたちには教えませ~ん^^」というようなニュアンスを含めた感じで言ってやりました。

ごめんなさい。

これがアタイにできる最大限の見栄です。

でも嘘は言いたくないから、ちゃんといないって答えました。

本当にごめんなさい。

 

ほんと、なんなんでしょうね、この見栄は。

結婚したくない気持ちもあるくせに、結婚してない女というレッテルは怖い感じ。

この現象の名前もやっぱり見栄ですか?

 

さ~て、来年には33歳になるけど、年内はどうなるかな~~~~!?!?

私にラブイベントおこるのかな~~!?!?

というより、それよりMAJIで一人暮らししないとおちおち恋も出来ないっちゅ~の!

男連れ込めないじゃん!

…え?過去にも一度も連れ込んだことないだろって?

連れ込んだことがあるのは電気のメーターの点検だけだろって?

……え?

 

32歳、アラサー、頑張りまっす☆