独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

24歳の時に水疱瘡になった話④ラストサムライ

 

nekonoiriko.hatenablog.com

 

水疱瘡デイズもいよいよ大詰め。

 

高熱が幾日も続き、汗もかくわカチリだらけだわでめちゃくちゃ汚い私。

自分が動いただけでカグワシイ香りが漂っているのを感じます、私、鼻がいいので。

発症から三日目、未だお風呂に入れず。

というのも色々調べた結果、風呂はやめておいた方がいいだの、入った方がいいだの、いろんな情報に踊らされているパーリナイ。ズンドコズンドコ。

今なら絶対清潔一番だろと思いますが、当時はもう気力と思考力が残っていませんでした。

そんな時に友人からLINEが届きます。

触って始めて気が付きました。

あんなところにまで水疱ってできるのね…。

人生初の絶望的な入浴となりましたが、さっぱりしたのでよかった。

 

しかし事件はまだ終わっていなかったのです。

まさかこんなにも試練が畳み掛けてくるとは…。

自分がオンナであることを恨みました。

タイミングが悪いっつーか逆に良すぎたっつーか。

体調不良一気にきて一気に治ってったって感じです。

生理が来て少し経ってから発熱と痒みがおさまり、私の小ボケも増え始めて母を困らせたりしましたがなんとか一週間ちょいで治すことに成功。

再診でも職場復帰OKもらい、診断書ももらいサンボマスターみたいな顔した施設長にたたきつけてやりましたとさ。

世界はそれを水疱瘡と呼ぶんだぜ。

 

こうして24歳で初めて水疱瘡になったお話終了。

本当はまだまだ小ボケがあったのですがしょーもないので割愛^^

デジタルイラストの練習にもなりましたし楽しかったー!

でもめちゃくちゃ時間かかっちゃって。

こればかりは慣れですかね~。

もっともっと上手くかけるようになったら、イケメンマッチョ描きたいです。

できるだけ似顔絵風にして、「あ、こいつ身近にいる○○に似てる!」という読者の方がいらっしゃったらこっちのもんですから。紹介してくださいお願いします。

 

ただ24歳で初めて水疱瘡になったという話をこれでもかという程引き延ばしてしまいましたが、これにて終了になります。

読んでくださってありがとうございましたー!