独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

急すぎてドキドキを隠せない!

昨日18:00頃、新しい就職先から電話がかかってきました。

採用の連絡の時、「まだ出勤日が決まってないから、決まり次第連絡します」とのことだったのでその連絡なのは明白。

いつから出勤かなと思ったら「明日来れます?」

 

What?

 

ごめんなさい、ちょっと気が動転して私の中のアメリカ人のボブが出てきてしまいました。

ボブ、引っ込んでなさい!

 

それにしても急!

面接時、出勤可能日は29日とお伝えしていたはず…。

27日は通院で来れない、余裕をもって出勤可能日は29日と伝えてOKもらっていたはず…。

 

というのも、もう一人採用したらしく、その人と一緒に出勤させて事前研修?お勉強?みたいなのをしてほしいとのこと。

 

ほえぇ…。

 

洋服・雑貨販売なんですけど、そんなに難しいの…?

とまあ不安になったのでもう一人の人と一緒の方が挨拶も兼ねてていいかなと思ってOKしました。

今日は3時間ほどで終わるそうです。

 

しかし引っかかる点が二つ…。

 

①お勉強という名目らしいが、給料発生するのか?

本来なら初出勤日から給料発生しますよね。

しかし今日はお勉強ということは給料発生しない?それなら初出勤日に教えてくれればいいような…。前職のアパレルも初出勤日からでしたし。

言ったら聞いてみます。

 

②「汚れるのでエプロン持参してください」

汚れるのでエプロン持参してください!?何させる気なん!?

半年に一回棚卸があるらしいんですが、それが今月で棚卸させたいとか!?だとしたらもちろん給料発生しますよね!?

一体何が巻き起こるのよ!?

 

そんなこんなで気が動転しております。

未知!

業務内容次第では辞退するかもしれんで…。

もうわからんのよ、汚れる前提洋服販売ってなん…?

 

もしかして、いい服着ている人をボコボコにして服を剥ぎ取り、その服を販売してるとか?それを仕入れと称している?

その時、返り血で汚れるからエプロン持参とか、そういうこと?

 

わからない…わからなさすぎる…!

 

 

とりあえず、9:30に来てくれとのことなのでいってきます!