独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

アラサー、本当はミニマリストに憧れてんねんで(服買っちゃった)

お前も!(多すぎる服)

お前も!(使うかもしれないと思って一年以上使ってない物)

どいつもこいつも捨ててやる~!

 

ミニマリストどころか、最早なにも持たず無人島で暮らしたいね。

 

なんてね^^

でも私自身は本当にミニマリスト憧れてはいるんです。できてないだけ!

これでもかなり自身の持ち物は減らしました。

 

一年以上来ていない服、ときめかない服は売ったり処分したり。

パジャマにでもできそうなものはパジャマにしたりしてるんですけど、そうなりゃどんだけ寝る気なんだって。

パジャマばっかり増えていく。

貧乏性なので、少しでもお金にしたいと思ってしまって売る方向で考えてはいますが、服って売れないのよね~。

特にブランドでもない服は本当に難しい。

まとめ売りが売れたことはあったけど、もうまとめて売るほどの量はない^^

処分するか…。

 

バッグも小さいものに変えて身軽になるようにしてみました。

イイ女はバッグが小さいとか誰かがほざいてましたっけね。

これで私もいい女の仲間入りって思ったけど、この間なんかのテレビでイイ女代表の叶姉妹が、メガネケースくらいのバックを「マイクロバック」とかなんだとか言って持っていましたよ。

しかもそのマイクロバックの中に何が入っていたと思います?

 

何も入っていなかったんですよ…。

 

それに対してお姉さまの返答が「(何か)いれなくちゃいけないの?」みたいなこと言っていました。

なにその発想…とってもファビュラスなんですけど…。

確かにバッグは物を入れるためにあるけど、入れなきゃいけないわけじゃない…。

こんな一休さんみたいなとんちを返してくるとはね。さすがです。

 

私はまだその領域に達していないのでバッグに何かしら入れようと思います^^

基本的には楽天ペイ、楽天カードで支払いするようにして財布を小さくしました。

ティッシュは百均の小さいティッシュ、ハンカチは今はまだ普通の大きさのハンカチ。薄手で小さいガーゼハンカチが百均にあったので買い替え検討中。

あとはバッグに入るくらいの大きさのポーチに生理用品、鎮痛剤、絆創膏、鏡、毛抜き(笑)、裁縫セット(小)が入ってる。

でも裁縫セットはいらんかなっと思って出すか迷ってる。

これで以前よりもバッグをコンパクトにすることに成功。やったね!

 

本当は家の中の使っていないものとかどんどん処分したいけど、母がマキシマリスト…。

使わないなら捨てない?なんて言おうものなら、「まだ使える、使うかもしれない」と不機嫌になる始末…。

家主の母には逆らえません^^

自分の部屋だけどんどん捨てていくぅ!

 

ミニマリストに近づくため色々とやっていますが、やはり増えるのは服ですね。

つい先日も、アベイルにちょうど欲しかったプリーツパンツが550円で売ってるらしく買っちゃいました^^

しかも、冬物の可愛いのも550円だから今年の冬用にって買っちゃったんだよ〜( ;  ; )

もう一個欲しいのあったけど、我慢しました…。

ミニマリズムへの申し訳なさで踏みとどまれた…。

あとは、母と兼用ですが洋服入れる引き出し。

ハンガーラック。

 

う〜む…。

こりゃミニマリストは程遠いぜ^^

しかもまだ欲しい服がある。

タンクトップだ。

別になかやまきんに君をファッションリーダーだとは思っていない。

でも新しい職場が古い建物だから冷房クソで、窓を開けて扇風機まわすしか涼しくする方法ないときたもんだ^^

頭わいてんのか?^^

熱中症になってもしらんぞ?こちとら暑がりぞ?

だから半袖とかもう少し増やさないと洗濯追い付かん…。

もう少し買わないとダメっぽい…。

これは服買う言い訳じゃないから…生命の危機回避のためだから…。

買うけど…服増えちゃうけど…仕方ないから……。

 

とはいえ、一人暮らしができたらこの中から厳選して数着だけ持っていこうという気持ちではあるので、服も少なくなると思います。

 

前回の一人暮らしでは物が少なく、退去時も数回自分の車で荷物運べば終わりだったので業者を頼まずに済む程度にはミニマリストでした。

なので一人であればミニマリストに近づけるかな~^^

しかし果たして一人暮らしできるのはいつになるやら…。

 

一人暮らしミニマリストになるために頑張ります!