独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

年下の女の子かっこいい

新年あけてしまいました。

職業訓練の様子など、昨年のうちにちょこちょこ書くつもりでしたが書けていなかったので、これからちょこちょこ記憶掘り起こして書きます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校で私が無礼を働いてしまった女の子、かなりの人生経験豊富な子でした…。

 

nekonoiriko.hatenablog.com

職業訓練学校の話となると幾度となく出てくる女の子。

こんなお節介おばさんが無礼を働いてしまったというのに、心優しく接してくれている彼女には頭が上がらないし、足を向けて寝られないし、お尻すら向けられないというのに現在彼女は私の席の後ろ。ごゆっくり私のお尻をご覧ください。

 

年齢が離れていることもあって、どうしてもちょっかいかけたい私。

彼女はいまどんなことにハマっていて、どんな遊び方をして楽しんでいるんだろう?と思うと話しかけたくて仕方ないのです。

で、「何か最近面白いこととかあった?」と聞いたことをきっかけに彼女の濃い経験を聞かせてもらえることになったのでした。

他人の話をここで詳細に書くのもいけない気がするので触りだけ書くと、ホスト狂いの友達とスカイダイビングにいった話とか、受付の仕事してた時にストーカーっぽい人に付きまとわれたりとか、その子の知り合いが盗聴器付きプレゼントもらってたこととか、その他諸々すんごい話を聞かせてくれました。

す、すごすぎ!

まだうら若き22歳でもうそんなすごい経験してきてんの!?

私32年も生きてきてそんな修羅場経験したことないですけど!!!

通りで芯の強い子だと思った…。

すごい。尊敬する。この子に付いていきたい。

本当はもっと色んなこと聞いてみたいけど、あまり話しかけすぎてもウザがられるかもしれないし我慢我慢…。

しかし、かっこいいな~。

色々な経験してきて、苦難も立ち向かって乗り越えてきてる…!

まだまだ人生これからの彼女を是非密着取材したい。きっと私が経験したことのない何かを彼女はこの先どんどん経験していくんだろうなと思うと密着取材したくてたまりません。

というか色々な人の波乱万丈な人生聞いてみたい。

私が経験したことないことを経験している人の話を直に聞いてみたい。気になる~!!

ってことは私自身が色々なところに出向き、色々な人と出会って声をかけていかなければならないということね!

オラ、ワクワクすっぞ!!

 

もう一人27歳の年下の女の子がいるんですけど、この子もしっかり者のいい子!

お友達にプログラマーがいるみたいで、授業の他にそのお友達にも教えてもらいながらどんどん進んでいっているすごい子!

わたしよりも先に進んでいるんで教えてもらいながらやっています^^

年下のしっかりした女の子めちゃかっこええ~^^

この子が授業中とかも積極的に質問したり、応用について聞いたりしているので私も感化されて頑張るぞって思えます!

でも授業中ウトウトして頭がくってなっちゃうところめちゃくちゃ可愛いの~~~~///

この子、モテるんだろうな…///

 

学校めちゃくちゃたのしい~~~~^^

人との関りもそうなんですが、授業もやっぱり人に教えてもらいながらだと理解度が揚がる気がします。

独学でプロゲートからやり始めていた時は、やり方はまあわかってきたけどだからなんなの…?ってことも多々あって。それは私の理解力の問題でもあるんですが^^

模写コーディングにも自習で挑戦していて、Javascriptを使わない簡単なHPなら作れそうです^^

もっと頑張るぅ!

 

そういえば年下の女の子かっこいいって話に戻るんですが、先日友人Sから新情報がはいりまして。

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

時折私のブログに登場するMという女の子がいます。

出会った当時はぴっちぴちの二十歳。

現在は25、6歳くらいでしょうか。

守ってあげたくなるような、花も恥じらう女の子だった印象しかありませんでしたが、しばらく会わないうちに遠距離恋愛中だった彼氏を追って大阪まで単身乗り込んでいったそうな!!

結婚の話も上がったりはしていたそうんだんですが、「このままじゃ埒があかねぇ」って大阪に行くことを決めたんだとか…!

行動力すごーーーー!!!

かっこよすぎなんですけど!?

こんなかっこいいこと聞かされちゃ、自分がいかに守りに入っているかを気づかされます。

もっと人生楽しめ私!!

っていうか年相応になれ!!!

いつまでもポケモンゲームして「わ~ポケモンたのしい~!」って言ってる場合か!?

 

アタイ、もっと頑張る!!