独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

パートやアルバイトなら履歴書無料でかけるやつでもよくない?

昨日、結局社長が忙しすぎて会うことができず、雇用保険のこと聞けず…。

入荷商品の価格も社長が決めるので、社長がいないと商品出せず…。

えらいこっちゃ。

なんとなくもう次の仕事探し始めている。

また履歴書書かなあかんのか~。

といっても、今はPCで作ってるから楽ですが。

 

私、去年あたりから履歴書を書くことがあればPCで書いてます。

私が使っているのはヤギッシュという無料で履歴書作成できるサイトです。

keirekisho.yagish.jp

登録しておけば、ログインするだけで前回書いた履歴書が残っているから志望動機と日付だけ変えて何度でも使えます。

それをPDFでダウンロードして、コンビニのコピー機で印刷。

A3サイズで1枚10円です。

 

次に証明写真ですが、これはスマホアプリの証明写真アプリというのを使っています。

家で写真をとって、何度でも気に入るまで取り直しできます。

しかもニキビ…いや、吹き出物か…そう、吹き出物ができてしまっていても、肌補正があるから隠せます!

それくらいなら加工してもいいですよね…?ダメ…?

できる、ということだけ伝えておきます…。

背景を白いところで撮影したら、履歴書のように背景を青にすることもできるので、本当に証明写真機で撮ったかのようになります。

こちらもコンビニで6枚200円で印刷できます。

 

パートでこの方法で何社も受けていますが、特に何も言われていませんし、採用もされています。

普通の企業でどう思われるかはわかりませんが、パートやアルバイトなら大丈夫なのではないかと思います。

PC扱えるアピールにもなるかな~と思っています^^

 

証明写真に900円、履歴書に100~200円かかるのなら、安い方がいいのではと思って、私が使っている物紹介いたしました。

誰かのお役に立てればいいのですが…。

 

今回はおふざけなし!