独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

無職の証

先週にハローワーク経由の求人で応募した会社からお電話がありました。

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

履歴書を郵便局で送付する際、4月15日頃には届くと思いますって窓口の男性が言ってくれたので、この記事を投稿した時点で届いているだろうとドキドキ。

求人票には書類到着から3日以内に通知があるとのことだったので、15日に到着したとして18日頃には連絡があるかな~と思っていたら、ありませんでした。

落ちちゃったかな…と思いましたが、16日頃に届いたのかも!ということは19日までまだ希望あり!!

19日、連絡なし、絶望。

20日は土曜日だし、平日中に連絡なかったってことは落ちたってことかな。ハローワークのお姉さんが応募の電話で私のハードル上げまくってくれたから、履歴書みて幻滅しちゃったのかも(><)

ということで諦めて土曜日は母と美術館に行ってきました^^

切り替え切り替え!落ちちゃったことクヨクヨしてちゃ進まないぞ☆

ちょうど美術館でみたいものがあったので、母のターン!ドロー!障がい者手帳を窓口に攻撃表示で召喚!カードの発動効果で無料で半券を手札に加える!

窓口のお姉さんに10000のダメージ!!

ずっと母のターン!!

という茶番を挟みつつ、美術館堪能。

しかし!もうそろそろ観終わるというところで私のスマホが唸る!!

なんてこったい!!

友達少ない私に電話がかかってくるなんて碌なことじゃなくてよ!?しかも土曜日に!!

一体なによもう!失礼しちゃう!!

番号を確認すると登録してない番号。

ここでなにかピーンと来た私は慌てて外へ出て電話を出ると、なんとハローワーク経由の求人の応募先。

「履歴書届きました^^それで面接の日時は〇日〇〇時でいいかな?^^」

私「いいともー!」

「じゃあよろしくね!」

私「こちらこそYORO^^」

なんと、面接していただけることに…。

落ちたと思っていたので、まさかすぎて嬉しさを隠しきれない声色に。

私は地声が大きいので、相手の鼓膜破れてないといいんですが^^

そんなこんなで面接していただけることになったのでした。ラッキー!

なんとか合格したいところです。

というのも、職業訓練終了後3か月の間に就職できていなければ就職状況報告書なるものを学校に送らなければなりません^^

なのでできれば5月までに就職したい…。

でないと学校に「猫野さん…まだ無職なんだ…」と思われてしまうからです。

実際そうなんですが。

 

とにかくアタイ面接頑張る!

ほくろもとったし順調順調!!