独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

お面接

nekonoiriko.hatenablog.com

昨日の記事で触れていたハローワーク経由の求人なんですが、ハローワーク側から電話が来ることになっていたのですがお昼近くになっても電話が来ないのでこっちからかけちゃいました^^

せっかちかしら?でも朝一で電話するって言ってくれたよね?(ハローワークのメンヘラ彼女)

 

私「昨日はどうも~。求人の電話どうなりましたかね?これからちょっと用事があるので、こちらからお電話しちゃいました」

新人さん「ご連絡遅くなってすみません~!先ほど応募先と電話が繋がりまして、猫野さんのこと伝えておきましたので」

私「ありがとうございます。じゃあ履歴書はもう送付していいんですよね?」

新人さん「あ、送付されます?そうですか、送付していただいて大丈夫です~!」

 

どういうこと?前日から履歴書は送付するって言ってたと思うんだけど…。持ち込みの方が良かったのかな…。

でも持ち込みってなんだか苦手です。

その場で面接してくれるわけでもないのに、履歴書渡すためだけに化粧してスーツきて行くの…めんどくさいです^^

なので郵送郵送!まだ日にちもあるし普通郵便で送付。締め切りの5日前に届くって郵便局員さんも言ってくれたし大丈夫っしょ!

もう面接はね、これくらい投げやりな方がいい。

最早逆にね、「私のことを捕まえられるかな?」くらいのね、強気というか空元気でいくくらいがちょうどいいのです。

ハローワークの新人さんが電話で求人先に私のことを「とても意欲のある方ですって押しておきました!」と言ってくれました。

しかも「先方も期待してくれてるみたいです!」とのこと。

ハードル上がってらぁ…^^

まあね、ハードルは高ければ高いほど下をくぐり抜けやすいなんていいますからね。

私もハードルの下をぶっちぎってやります。直線コースなら私得意です。こう見えて運動得意でした。任せてください。ハードル潜り徒競走1等狙います。

 

履歴書送付を終えたらまっすぐ12時からのパートの面接です。

穏やかそうな店長さんが出てこられて、面接のしやすいこと。おかげで1㎜も緊張せずに済みました。

求人では「4時間勤務!でも勤務時間応相談!」って書いてあったので履歴書に「6時間勤務キボンヌ^^でゅふふっ^^」って書きました。

そしたらやっぱり4時間の社会保険かけない範囲が良いらしいっす^^

あちゃ~^^

でも「8月か9月くらいに6時間勤務の人が退職する。それまで4時間勤務で我慢できるかな?^^」って言われました。私、駆け引きされてる…?///

まあ我慢できるけど…どうかな…。

いまいる6時間勤務の人が辞めても、もう一人やめそうな人がいるらしいです。

また、アパレルのパートの面接だったのですが、婦人服から子供服から寝具まで扱う店舗で、もし配属されるなら寝具か服飾(バッグやハンカチの小物)の部門になると言われました。

寝具か…。愛してあげられるかな…。

今後のこともあるのでもう少し考えたいところですが、面接したその日の夜に電話がきてました。

お風呂入ってたんで出れなかったんですが、採用なら電話、不採用なら紙面でって言ってたのでもしかして採用…!?

翌日かけ直したらやっぱり採用ということでした。

面接したその日に採用って…アタイ怖い(><)

前も即日採用でえらいとこに勤めてしもた(><)

結局、私の勤務条件に合わないところが多かったので辞退させていただいたのでした…。すまぬ(><)

 

さて、こうなったらハローワーク経由の求人に力を入れたいところです。

予定では本日履歴書到着予定なのでドキドキ。

でもそんなことは気にせずタイヤ交換に行ってきまーす!

私の住む地域はたまにゴールデンウイークにもぽつっと雪降ったりする頭おかしい地域なので、大体みんな4月頃まで冬タイヤ履いてます。

4月頭にも雪降ってましたしね、このアホ!!

あとそろそろ洗車しないとね^^

 

おわり。