独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

今日は退職日

いま、私は解放感に満ち溢れている…。

今日で退職するからである…。

またブログの下部に無職グループを貼ることができるのである…。

おお、神よ…私を受けいれたまえ~!

 

はい、今日は念願の退職日ですね!

なんだかんだでもう8月も最終日ってことになります。

 

…え!?それは聞いてない!

 

8月終わるん!?えー!8月が終わるってことは…9月が始まるってこと!?

それってセプテンバーじゃん!!

いや~~~~~!!やめて9月!イヤ!寒い!やめて~!そんな乱暴な風で私に枯れ葉をぶつけてこないで!

ぐへへ…寒いだろぉ?これが秋の風だぜぇ?スカートだってめくれちゃうぜぇ。

いけずな風///

それに…ほら、こんなに芋と栗とかぼちゃが美味いぜぇ…?

そ、そんな…!だ、だめよ!私もう芋栗かぼちゃのお菓子は食べ飽きたの…!

…サンマもあるぜぇ?

!! む、無理よそんな…!今年のさんまの初競り一匹2万8千円よ!?そんなお金私にはとても…!

クックック…そういうと思って…ほぅら、月見バーガーだ。これならどうだ…?リーズナブルに感じるだろぉ?

ゴクリ…。つ、月見バーガー…!

チーズがとろとろだぜぇ?

も、もうだめ…!

 

今年も月見バーガー楽しみー!

 

秋の楽しみはやっぱり食べ物ですね!

これがあるから夏の終わりに区切りをつけられ、秋を迎えられます。

秋楽しみ!

 

話を戻しまして、今日が出勤最終日なわけで。

すでに雇用保険は貰えること確定してるし初回認定も済ませてるしで、退職したら次の仕事探しながら空いた時間はまたプロゲートとかいじってそっち系の仕事も視野に入れようかな~なんて思っていた矢先に!!

たまたま見ていたチラシに求職者支援訓練WEBプログラミング科開校の文字が!!

あまりにもなタイミングすぎてびっくりしました。

そして上手いこと行き過ぎて、働きたくないからまた学校通いたいんだろとかなんとか疑われちゃいそうで怖い…。

でも目の前のチャンスを逃すわけにいかないのですぐにハロワに応募に向かいました。

 

窓口で相談すると訓練に参加するには、医師の意見書が必要とのこと。

障害者手帳を持っているので、それに関して働ける能力がいまどのくらいか医師の診断書がいるらしいです。

合点承知の助!ということでハロワの窓口出て車内ですぐにかかりつけの病院に電話して診断書書いてもらうよう頼むと、「木曜の午後じゃないと先生いないので、木曜午後でもいいですか?」と言われました^^

「OK,とりあえず最速で頼むぜ!」とお願いし、木曜の日付確認するとなんと出勤最終日の今日!

こりゃあついてるぜ!

職場からの方が病院にもハロワにも近いから、仕事終わったら病院行って意見書もらってハロワで申し込みしてくらぁ!

訓練内容についてどんな感じになるかはまだ詳しく聞けてません。とりあえず意見書もらってこいや、話はそれからじゃ!ということだったので、まずは意見書もらいに行かねば。

しかしその前に最後のお仕事をきちんとしないとね!

今日も頑張るぞい☆