独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

犬と人間とクレジットカードをお助けした話

【ワンちゃん編】

むか~しむかし、ダイエット目的で近くの公園を散歩していたときのこと。

どこからともなく小型犬が私に近づいてきました。

かなり人懐っこく、身だしなみも当時の私より手入れされていることは一目瞭然。

首輪はしていませんでしたが、飼い犬であることはほぼ確定。

ですが近くに飼い主らしき人はおらず、ワンちゃんを呼ぶような声もしません。

脱走兵だと確信し、近くの交番へ一緒に行きました。

交番にワンちゃんを預けてすぐに帰ろうとしたら警察官から名前と住所を聞かれて「な、なによ!?///私を恋の留置所に放り込もうっての!?///」と思いましたが、普通に一応聞かれただけでした。ちぇっ。

そんなこんなでダイエット目的の散歩終了して家に戻り2時間程経った頃、インターホンが鳴りました。

さっきのワンちゃんの飼い主さんがワンちゃんを交番に連れてってくれたお礼にと大きな花束とケーキの詰め合わせを持ってきてくださったんです。

花束がすごく豪華なのが花に疎い私にもわかりました。

お話を聞くと、飼い主さんがお外に洗濯物を干している隙にワンちゃんが出て行ってしまったんだとか。やはり脱走兵だったか。

家の周り探したんだけどいなくて、一応交番に聞いてみたらワンちゃん預かっているとのことでお迎えにいって、すぐにうちにお礼に来てくれたらしいです。

この話を聞いた時、先に飼い主さんが交番に聞いていたら犬の預かりはないって言われちゃってたんだろうなと思うと、本当に先に私が交番に着いていてよかったと思いました。

大事なワンちゃんがいなくなって不安だろうに、頼みの綱の交番にも来てないって言われていたら…。まじで私が先に交番についてよかった本当神様ありがとう。

ワンちゃんも知らない人についていっちゃう程普段から人間に愛されている証拠だね^^

 

【人間編】

ドラッグストアに行こうと歩いてる最中のこと。

正面からおじいちゃんがフラフラと歩いてきました。

その姿はかなり前のめり。

マイケル・ジャクソンだって普段からそんなゼロ・グラヴィティしてないよ?というか体幹すごいなおじいちゃん!?どっかでスムース・クリミナルが流れてる!?

と思ったのもつかの間、結局前のめりのまま倒れちゃいました。

その日はかなり天気のいい夏だったので、熱中症か何かかもしれないと思い、すぐに救急車を呼びました。

奇跡的に倒れた場所が木陰。

すぐに救急隊員が到着し、状況説明。

私もあなたせいで熱中症みたい///あなたの救急車に乗せて…///と思う程好みの救急隊員でした。

救急隊員の方が素早く所持品から身元特定しご家族に連絡したのかな?

「この方は友人宅でお酒を飲んで酔った状態で帰宅している途中だったらしいです。普段から酩酊することが多く、ご家族の方も…その…。」と口を濁しながら私に教えてくれました。

…それ私に言っちゃっていいのかな?

で、この時もなぜか一応私の名前と住所を聞かれました。

「もしかしたらご家族の方からお礼の連絡が来るかもしれんませんので」とのこと。

結局連絡は来ず、マイケル・オジイチャクソンのその後は分からず仕舞いでした。

 

【クレジットカード編】

なんの変哲のない歩道でクレジットカードが落ちているのを発見。

どんなタイミングでカード出しとんねんと思いつつ交番へ。

交番はもぬけの殻で、デスクに「パトロール中☆俺に会いたかったら電話してね!」

書いてあったので電話してクレジットカードだけ置いて帰ろうとしたら「待って待って!俺が帰るまで待ってて><」と言われたので仕方なく待機///

結局20分くらい待たされました…。

しかもクレジットカードを渡したら連絡先も聞かれず、「別にお礼とかいらないでしょ?」と言われムッとしましたが帰宅。

かなり俺様な警官でした。アタイはどうせ都合のいい女よ…。ふんっ。

 

文字にしてみたら結構おもろい体験してるな~と思いました。

色々な人間模様がありますね^^

もっと色々な人と出会ったり別れたりしたいな~と思う猫野いりこでした。(別れるんかい!)