独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

本日初雪

ついに私の生息地にも雪が降り始めました!!

カーテンを開けて外をみた母との会話。

母「こりゃ粉雪だね」

私「…歌います。こなーーーゆk

母「いい、いい!歌わなくていい!」

私「そうですか」

母「べた雪なら根雪になりそうだけどね」

私「車が通ったら雪舞ってるから粉雪だね。歌います。こなーーy

母「いい!歌わなくていい!」

私「てかこれって初雪?」

母「そう」

私「歌います。初雪に~ざわめく街で~」

母「(無視)」

私「(Lovers Ageinはいいんだ…)」

 

そんな午前7時。

こんなおふざけにきちんとツッコミいれてくれる母はノリがいいですね。

日々ツッコミスキルが上がっているのは気のせいではありません。母のツッコミスキルは着実に上がっています。

 

続いて一時間後の朝8時の小ボケ。

母「まだ降ってるね~。積もるねこれは」

私「そうだね~。ツモ!」

母「それは麻雀でしょ」

こんな小ボケにもしっかりツッコんでくれる母がいて私は幸せ者です。

 

悠は二度目の冬です。

youtube.com

悠は雪を気にしないタイプの男。

雪の上を歩いたりするのも自ら行くくらい。寒くなったら戻ってくる。

新居ではあまりベランダに出さないことにしているのでこれからは雪は眺めるだけになりそうです。

今も外みてます^^

私が朝の準備している時はここで外をみているのが日課。貫禄ある後ろ姿です。最近太っちゃいました^^

 

未だに初雪が降るとワクワクするんですが、初雪がすぎたら雪が憎くなります。

車所有していると車の雪下ろし、駐車場の雪かきがめんどくさい。

タイヤ交換もめんどくさいし、古い車なもんでバッテリー自体が新しくてもバッテリー上がったことがあります。

困ったもんです…。

 

そういえば車検を今月頭に済ませたのですが、古い車なので次の車検では買い替えした方が良いとのことでした。

なんだかんだで4万4,000円であちこちやってくれました^^ありがて~^^

車検貯蓄してたのですが、予想より安く済んだのでラッキー!

しかし次の車検では買い替えか…。

また安く売ってくれるだろうけど、どうしようか悩みます。

車を手放してた期間、田舎の車の必要性が身に沁みましたが、やはりあればあるで維持費の問題が出てきます。

こんな田舎じゃカーシェアなんておしゃれな車の乗り方夢のまた夢です。

せめて公共交通機関が本数たくさんあればいいけど、それも田舎で過疎化が進んで本数激減の一途をたどっています。

くそ…!私は一体どうしたら…!!

 

雪も降り始めたことですし、皆さん体調に気を付けてくださいませ。