独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

新居で奇行

昨年の10月下旬に引越し完了しておりまして、新居の様子を書こうと思っていたらいつの間にか年が明けていました。

この新居は時空が歪んでいるのですか?

それとも精神と時の部屋なのですか?

なんて、そんなわけはなく、私がブログ書く余裕がなかっただけでした^^

もう引っ越して二カ月も経ってしまったので、引越したてのあのピュアな気持ちのままブログかけるか心配ですが書いていきます。

とはいえ、何記事か引越しについては書いているんですけどね。

nekonoiriko.hatenablog.com

nekonoiriko.hatenablog.com

 

新居は本当に建設されたばかりのガチの新築新居。

古くなった団地を建て替えて、古い団地住まいだった人達の分の部屋を確保し、そこに余った部屋数分の新入居者募集枠で入居しました。

私達は早く引越したかったので、新居の鍵渡された翌日に入居。確実に引越し完了1位。

そこから数日はうちしか住んでいませんでした^^

なので私は思ったわけです。騒ぐなら今しかないって。

上下左右、誰もいない。

魔笛するには今しかない。

拙い魔笛が団地に響きます。

団地には誰もいませんが、外の歩道を歩く人には聞こえたかもしれません。

もしかしたら「この団地にオペラ歌手がいる…!?」と勘違いさせてしまったかもしれませんね///

 

これを書いている現在は満室。

この新築、前の家とは違って他の部屋の生活音がほとんど聞こえません。

前の家なんか隣の家の人のいびきが聞こえたりしてましたからね!

上の階の夫婦の口喧嘩もしっかり聞こえていて、「いつか上の階で事件が起きてしまうかもしれない…」と心配してしまう程でした。大丈夫でした。

それが現在は全くない…。逆に静かすぎて住んでないんじゃないかと思うくらいです。

なのでたまに住人とすれ違うとびっくりします。それくらい静か。かなり防音しっかりしてるんじゃないでしょうか。

ということは、アレができます。

人間は体が疲れた時に伸びをすると思いますが、私は伸びをする時「オギャア!オギャア!」と鳴きながら伸びをすると最高にリフレッシュできます。

そして「私はたったいま生まれたばかり。よろしくね」と言うことによって、生まれ変わった気分になれます。

前の家ではあまりオギャれなかったのですが、この家では頻繁にオギャれます。

本当に引越しできて良かったです。

これもまた、団地の方々には聞こえていないかもしれませんが外には聞こえているかもしれないので「随分しゃがれた声の赤ちゃんいるな…」と思われているかもしれません。

 

新居に慣れた悠もイタズラを始めます。

youtube.com

余りにも強メンタルすぎてやめてくれないのでちゅーるたちは上の戸棚に移しました^^

こっちが折れるしかないのだ…。

 

新居では冷蔵庫の上がお気に入りです。やはり猫ですね。見下ろすのがお好きなようです。

ジャンプして悠に近づこうとすると重めの猫パンチくらいます^^

やっぱり男の子やね…!一撃が重てぇ^^

冷蔵庫より一段低い食器棚に登るのもお好き。

ココから私のお腹に飛び降りてきたことがあります。

ボクシングでボディ決められたらあんな感じなのかなって思いました^^

 

それから、新しくベッドも購入。ダイソーで500円。

めちゃくちゃ気に入ってくれて、寒い時はここでストーブにあたりながら寝てます^^

かわいい~!!

少し狭そうで伸びをすると手足がはみ出たり、寝返りをするとベッドから落ちたりしちゃいますが体にフィットしてるのが心地よさそうなのでこのまま使います。

たまにこたつ布団をかけてやったり^^

あったかくなるとこんな感じ。

断熱がしっかりしてるので、部屋があたたまるのが早い~!!

前の家は寒いとこたつから出てこなかったりしましたが、いまはこたつに入ることの方が滅多にない。暖かい家です^^

 

窓際にスペースあるの最高!

ここから外を眺めるのがお好きです。

カラスが多いようで、朝方はカラスの声が聞こえると走ってここにきて黙って外眺めてます^^

 

新居の居心地最高です~!!

前の家より狭くなったし収納全くないけど、その分母が不要な物を文句言いながらも捨ててくれるようになったし返って良かったのかもしれません。

ありがたや~ありがたや。