独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

止まらないデブ思考

先日アイスのスーパーカップ1個を母と半分こしました。

お互いが半分程食べたくらいで、母が「チョコソースかけたいな…」と言いだしたのです。

うちにそんなオシャレなものはありません。

ですが私は閃きました。

私「冷蔵庫に食パンにぬるチョコあったよね?あれ小皿に少しだして電子レンジでとかせばいいんじゃね?」

母「天才か?」

私「やろうぜ!アイス食わねーで待ってな!」

家にあるものでどうにか欲望に近づける。そういった努力は欠かしません。

とけてアツアツのチョコをヒエヒエのアイスにかけます。

 

うっま!!!

 

私「え、うまい!やば!」

母「おいし~!」

私「そこらのチョコソースよりうまいぞ…!?なんか、ただ甘いだけじゃない!ほろ苦くてこっちの方がうまい!」

母「おいし~!」

私「こりゃハマるぞ…!次からは最初にチョコとかしてから食べようぜ!」

母「おいし~!」

私「! 待てよ…。閃いたぞ!!これさ、チョコとかしてポテチ食べる時ディップすればいいんじゃね!?そうすれば普通のポテチもチョコかかったポテチもどっちも楽しめるじゃん!!」

母「確かに」

私「このチョコさえ切らさなければ何にでも使えるぞ…!」

 

そう、このチョコさえあれば何でもいける。

ローソンに売ってる田辺さんのバナナにも、そこらで買ったイチゴでも、シンプルなバタークッキーでも何にでもディップできちまう…。

私はなんて悪魔的な発明をしてしまったんだ!!

早く何かをディップしたくて仕方がない!

しかもこのチョコ安い。スーパーで90円くらい(税別)で買った。CGCのチョコレートクリーム(135g)です。

うちは食パン常備してて、いちごジャム、ピーナッツクリーム、チョコレートクリームも必ずある。

なので意識的にこのチョコレートクリームを切らさないように心がけていればいいということ。

むしろ今はアイスもポテチもないのでディップするそのものがない状態。

てやんでぃ!明日の買い物でどっちも買ってくらぁ!!

 

ああ…なんという発想をしてしまったのでしょう…罪深い私をお許しください…ラーメン…。ラーメンも食べたい…。

 

最近カロリー摂取についてかなり前向きなんですよね。

焼きそばにマヨネーズかけて食べることに悦を見出してしまったし、キムチにマヨかけて食べると味がマイルドになってアツアツのご飯が進むんだよなぁ。みつを。

誰か私をとめてください。羽交い絞めにしてでもとめてください。

しかし怪力の私をとめられるかな?

きっとこんな感じでマヨを求める私を誰もとめられないのでしょう…。

私はこのままマヨを美味しく摂取し続けるしかないのか…!?

このままではいりこママのおはーでマヨちゅっちゅ番組が始まってしまう!

早朝に人様の家に上がり込んで冷蔵庫にある食材にマヨをかけて食べ始めてしまう!

本家のように朝ごはん作ってあげたりしない!ただ食べるのみ!

マヨネーズうっまーーーい!!!!

マヨネーズをこの世に生み出した人物になんて声をかけたらいいかわからない。

こんなにおいしいものを生み出してくれてありがとうというお礼?

それともなんて欲深いものを生み出してくれたんだ!という罵倒?

こういう時どんな顔すればいいかわからないの。

マヨを…吸えばいいと思うよ。

 

~完~