独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

二つ目の面接の合否

またもやおかしなことになってるー!

一体どうなってるってんだい!?

nekonoiriko.hatenablog.com

二社目の面接時に「合格なら電話、不採用なら履歴書返却」と言われておりました。

水曜日に電話が来たんですね。歯医者行ってて出れなかったんですが。

電話がきたら合格ってことでしたので、「あ、合格してしまった…」と思いました。

面接後に再度求人を確認したら、どう見ても、何回みても【土、日、祝日休み!】って書いてあるんですね。

そりゃ出れないことはないですが、なんで求人応募したかって…求人内容に魅力を感じたからですよね?それが内容違うってなるとどうなんでしょう…。

正直、あまり行きたくない。

でも電話が来たのだから折り返し電話せねば。

気が重いですが、折り返し電話して再度休日などの確認しようと思って電話したらおったまげの真実が!

なんと、採用は採用でも事務職ではなく店舗の接客販売での採用だったのです!!

そ、そっちは応募してませんけど!!

要約すると「面接のときの猫野さん、とても元気がよくて明るかったね!それなら店舗のほうで採用したいんだけどどうかな?」ということでした。

 

私が元気がいいばっかりに…。

 

事務所の電気が一つもついておらず、息をひそめて仕事する従業員たちに私というNEW WORLDは荷が重かったのかもしれませんねƪ(˘⌣˘)ʃ

結果私は辞退することとなり、まだまだ無職なのでした!

ホッとしたような、やはり告白してないのにフラれて悔しいような気持ち。

 

また就職活動しま~す^^