独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

夏だ!心霊現象だ!母は強し。

心霊現象を体験したことはありますか?

 

私は怖がりのくせに鈍感なのか、あまり経験したことがありません。

母、姉、兄はそういった経験があります。

 

【母】

母はそういった系が強い人。心霊経験豊富。

とある夜、私たち家族が寝静まった真夜中に不意に目が覚めた母は物音に気付いたそうです。

その物音はどうも足音のよう。

当時一軒家に住んでいて一階を寝室にしてたのですが、その寝室のすぐ外を誰かが歩いているような音。

ぐるぐる、ぐるぐる、同じところを周回しているように、足音が近くなったり遠くなったり。

この話だけ聞けば普通の不審者とも考えられますが、母は強気にカーテンを開けて確認したそうです^^かっけー^^

外には誰もおらず、足音だけ。

そのすぐ後、真夜中なのに親戚から電話がきて、母の父(私の祖父)が亡くなったと。

母はあの足音は父親だったんだと思ったそうです。

 

また、母は予知夢をみると結構当たったりする。

かなり印象的だったのは、姉が妊娠した時。

姉が二人目を妊娠した時、母と姉は不仲でした。

姉は私に「妊娠して入院していることは母に教えないで」と言っており、お見舞いは母に内緒で行っていました。

しかし母が突然、「〇〇(姉)が妊娠してる夢みた。もう入院している」とズバリ言い当てたのです。

私は姉に「言わないで」と言われたていたので「お、おっふ^^」という返事しかできませんでした。

 

また、身内の誰かが亡くなる夢をみるとそれはほとんど現実になっているそうです。

確かに親戚の一人が亡くなった時、前もって夢で見たことを聞いていたし、実際亡くなった。

もちろん母の予知夢が外れることもあるけど、母の身に起こる予知夢や心霊現象は私も信じています…。

 

【姉】

姉は意図せず幽霊が出る家に住むことが多かったです。

LDKの押し入れのある一室。その押し入れが異様な雰囲気だったのだとか。

姉がそのマンションを借りる前は、母の知り合いがそこを借りていて、その人も押し入れの異様さは感じていたと言っていました。

私もその部屋に入ったことありますが、なにも感じませんでした^^

 

次に引っ越した先でも心霊現象がある家でした。

私が泊まりに行った時にもそれは起こっています。

夜、姪たちが寝静まり私と姉だけが起きていたら、突如子供部屋のアンパンマンのおもちゃが喋り出しました。

子ども部屋は無人

姉は時々あると言っていました。…マジか。

でも別に私は嫌な感じがするということもなく普通にその部屋で姪たちと遊んでました。

 

【兄】

兄はよく金縛りにあう奴。

金縛りといえばなんとなくメカニズムは解明されていて、目が覚めているのに体が動かない現象だとか。心霊現象ではないらしいですね。

兄曰く「いりこ助けてっておっきい声で叫んでんのにきてくれないんだもん!」と言ってましたが、全然聞こえていませんでした^^

兄は可愛いので「~だもん」と平然と言ってのけます。

それとは別に、兄も心霊現象が起きるアパートに住んでいました。

夜中、突然巻き尺がビャーっと伸びたり、10キロのお米が突然前のめりで倒れたり。変な感じはしていたとのこと。

その部屋に行った母も「いるな」と感じたそう。

またまたその部屋に遊びに行った私は何も感じないのでした^^

 

【いりこ】

何も聞こえない、何も聴かせてくれない壊れかけの私でも、一個だけ心霊体験あります!

いまいるこの部屋で!

もう8年くらい前です。

当時、こんな配置で寝ていました。



左は壁、誰かが入り込める隙間もない。

だけど左腕が壁に向かって引っ張られている感じ。

でも体は金縛りで動かない。

頭の上の方で誰かがずっと行ったり来たりして歩いている音が聞こえる。

でもここは三階、頭の方は窓なので歩くスペースなんかない。

そして左耳元で「うぅ…」っと女の人のうめき声。

目は開きそうだったけど、開けたら絶対幽霊見えちゃうと思って開けないように目を瞑っていたら、それが気に食わなかったかのように耳元でうめき声を出してました。

なんとなくそうだとわかりました。

それでも絶対目だけは開けませんでした^^

そうこうしているうちに私がもう一回寝てしまって、次に起きた時には嫌な感じがしなかったので目を開けて起床。

怖かったです><

 

幽霊はいるよ派閥としましては本当に怖いです。

全然霊感なんてないんですがね。

それよりも、普段の生活の中にも幽霊がいるなんて考えたらやっぱり嫌ですよ。

プライバシーないんですかって。

オチオチ毛の処理もできないじゃないですか。

いやですよ、幽霊界隈で「いりこって毛の処理そんな感じなんだー引くわー」とか思われてるの。

 

ってことは!! っやだ守護霊っ…おばあちゃーん!!見ないでー!!

ばあちゃんの可愛い孫の毛の処理姿、見ないでー!!

 

本当、下手なことできませんね。

みなさんも幽霊には気を付けてください。

何をどこまでみられているかわかりませんよ。