独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

初めてのお題で書かせていただきます。【わたしがブログを書く理由】

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

はてなブログさんでブログを始めた理由は、【無職がいたたまれなさすぎて】何か始めようと思ったのがきっかけです。

nekonoiriko.hatenablog.com

あら~、一番最初の記事探して来たらなんと!もうブログ始めて三か月!?

もうそんなに経った!?早ない!?

これ私が赤ちゃんだったら、もう首が座り始めてますよね!?

しかし私はアラサー独身無職女性、首どころか目が座ってきてます。

 

実ははてなブログさんでブログを始めるもっともっと昔から私はブログ書いたりするのが好きでして。

古のmixiとかね…。

その他いろんなブログ屋さんに手をつけては辞め、またちょっかい出すという、チャラ男もさすがに苦笑いするレベルのブログへのチャラさをかましてきたわけです。

元々文章書くの好きだったんですね。

学生の頃、長期休暇の宿題の作文とか得意すぎてすぐ終わってましたもんね。これは数少ない私の自慢できるエピソードです。

そんなもんだから、勝手ながらブログには親しみがあったんですね。

ごめんねブログ、突然親しみあったとか言われても怖いよね。よしよし。

 

そしてこの度、無職になるのをきっかけにまたブログを再開したわけです。

しかし今回のブログは昔のブログとは一味違うぜ。

今回のブログはかなり赤裸々に何でも書いてる!

猫野いりこなんて偽名ですからね。

それに今回は身内の誰にも教えずに始めたブログですし!

でも身内が見ればもう断定されちゃうくらいかなり赤裸々。そりゃあ自画像全裸なだけあるよね。ムキムキの全裸にとりあえず赤いリボンつけて女性アピールしてるんだから。

これサンリオの女帝キティさんがでるとこ出ちゃったら私負けちゃうよ。

今のうちにリボンの色変えておこうかな…。(無駄な心配)

全裸で赤裸々に書きすぎて、身内の誰にもこのブログの存在がバレませんようにといつもヒヤヒヤしながらそれでも負けずに赤裸々に書いてます。

一番の被害者は兄かもしれませんが、兄は絶対ブログなんて見るタマじゃないので大丈夫です。

 

はてなブログさんで赤裸々にブログを書き始めて良かったことは、自分の考えを書きながら整理出来ているということです。

以前の記事でも、書いているうちになんだか腑に落ちた経験があって、こりゃあたまげた。

nekonoiriko.hatenablog.com

なんとなく頭のすみっこでぼんやり思っていたことが文章を書くことによってきちんと言葉になって自分にも見える形になって、成る程な~って。ブログすごいな~って。

それともう一つ。

こんな私でも、「今の言葉変じゃなかったかな?」とか、「…この四字熟語の意味これであってたっけ?」とか思って、物事を調べるようになったこと。

それでも全然知的な記事にならないところが私のブログのアイデンティティ

あとはもう単純に楽しい!

寒いギャグや小芝居いれたりして、「こんなアホなアラサー女性もいるんだ。まだまだ日本も捨てたもんじゃないな」と思ってもらいたい。勝手に日本背負わせてもらってます☆

そして同じくらいアホなことを全力で楽しんでくれるお仲間もお探し中…☆

 

しかしブログで不安なこともあったり…。

私の稚拙なこのブログ、ガイドラインギリギリセーフかアウトかってこと。

余りにも稚拙で下品だから、自重しなきゃなって…思ってはいるの…。

いえ、これを機にもう少しまともなものを書けるよう努力します…。

 

はてなブログさん私を見捨てないでぇ!