独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

職業訓練WEBプログラミングの説明会いってきたよ!からの推しみつけた話

今日は待ちに待った説明会。

ハロワのお姉さま方がしきりに「初めての訓練でなにするかわからないので!初めてなので!」と私の職業訓練の申し込みを渋ってきた原因がいま明かされる…!

 

nekonoiriko.hatenablog.com

結果から言うと、でしょうねって感じの内容でした。

HTML/CSSの簡単な説明、Javascript、jQuery、画像加工の授業、取れる資格など。

うん…でしょうね…。

ハロワのお姉さま方は何をあんなに恐れていたの?

プログラミングに我が子でも人質に取られてたの?

プロゲート上級程度で躓いた私なんかが言うのもあれだけど、かなり最初から優しく教えてくれる模様。

日本語でいうとひらがなから教えてくれるような感じです。

ハロワのお姉さま方があんなにも慄いていたので私の知るプログラミングの勉強と違うのかもしれないと思いましたが大丈夫そうでした。

なので早速願書書いて提出だ~い!!

でも説明会に参加していたのが7人程いて、募集人数が15人までで、説明会がまだあと2回残っています。

多分かなりの人数応募するんじゃないでしょうか…。

皆さん、がっつり私の心配してください。

面接、筆記試験があります。

ひ~ん!応募人数が多すぎたら筆記試験で落ちちゃうよ~!

「そんな難しくないです、簡単な常識問題ですよ」って言ってたけど、絶対ウソだ~!

私は…私は…アホだからー!!

常識問題って言ったって、「料理のさしすせそとは何をさすか?」とかっていう問題じゃないでしょ!?

国語とか算数でしょ知ってんだから!!

昔、職業訓練ビジネスワーク科の時の筆記試験が算数出てた気がする…記憶あやふやだけど。

 

nekonoiriko.hatenablog.com

 

ほらね、もう記憶曖昧なんだから。

こんなんで算数なんか覚えてられるわけねんだ。

なので筆記試験次第では学校通えないかもしれません^^

こうご期待!!

 

さて、午前に説明会に行き、午後はまたまた兄のバスケの試合見に行ってきたよ!

 

nekonoiriko.hatenablog.com

前回は私好みのかわい子ちゃんがいたのですが年齢がなんとまだ19ちゃい!

そんな赤ん坊を推すワケにはいかず、他に推せる人もいなかったのですが…。

今回はいましたよ^^

相手チームの8番です^^

ま、まさかの敵///

両チームで一番元気で声が出てて活きが良く、顔もプリチー^^あごひげはえてたけど^^

今回も母と観に行ったので、「私、推しみつけたわ。8番」「え!私も!」

まさかの推しが母と被る。

母はマッチョ好きではないですが、それ以外では好みの男性私と被りがち。

ここに確実に私たちが親子である証があるのでした。

試合開始時も、「やだっ、8番ベンチじゃん!」と何故か兄のことなど眼中にない私たち。

ジャンパーが兄だと気づき、「あれはうちの息子か?」「そうだ、あれはうちの息子だ」と冷静。

交代で8番が出ると「8番だ!出るって!」と盛り上がりを見せ、8番がシュートを決めるとこっそり拍手。

完全に掌かえす我々。

タイムアウト中、8番がしゃがんでお尻を私たちの方に向けるというファンサを喰らった時も、「母、見て!8番のお尻!」「カワイイ^^母はさっきからずっとお尻見てる^^」と私を超えてくる。

さすが私の母だぜ…。

まさか8番も敵チームの応援客からお尻ロックオンされているとは夢にも思うまい。

推しがいる試合最高です。

試合結果は兄のチームは負けてしまいましたが、いい試合でした。

試合後、8番が近くにいないか探すストーカー親子。

そしてうっかり私たちに見つかってしまった8番。

8番はユニフォームのお色直しをしていたので休憩後すぐに次の試合がある様子。

「…」「…」

目と目を合わせる私達。

兄の試合は終わったっていうのに、8番の試合観たさに残るかどうか一瞬迷いましたが正気にもどり帰宅。

あぶねー^^

それじゃマジモンのストーカーやんけ^^

正気に戻れてよかったですが、社会人バスケということで今度は「8番は一体どこで働いてる人なんだ?」と気になってしまいました^^

大丈夫です、特定しません^^

街中でうっかりであってしまったら…それは、ね!偶然ですから!

 

推しがいるってサイコー!!