独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

引越し業者決定!※引っ越し前に途中まで書いてたものを供養します。

※この記事は引っ越し前に空いた時間にちょこちょこ書いてた記事ですが、結局UPされるまえに引越し完了してしまいました^^

時系列的には引越しの見積もり日の数日後、新居の鍵渡しされる前です。

nekonoiriko.hatenablog.com

やっとこの記事が供養できるね…^^

 

 

やっと引越し業者が決まりました~!!

nekonoiriko.hatenablog.com

 

なんの恋も始まる予感もなく、私達母娘が推していた引越し業者Bに決まりました!

やったね~!!

引越しに必要な荷物詰める段ボールもすぐさま持ってきてくれて助かりました^^

前もって「中古の段ボールで良ければ無料でお渡しできます」と言ってくれていたので、それでお願いしました。

段ボールは荷物入れて新居でまた荷物出すだけなのでね。新品じゃなくて良いのです。

それに実物見て見れば新品みたいに綺麗な段ボールでしたよ!?

そんな、君には中古だなんて言葉似合わないよ!

やはり引越し業者Bさん…いいね…!

 

学校が休日の日にサクサク荷造り進めます。

服は「ケースに入ってるものはそのまま持っていけるので大丈夫です」と言っていただけたのでありがたくそのままにします。

家具や荷物は少ない気でいましたが、現時点で段ボール10個程になりました。

まだ荷造りできてないゾーンがあるのでまだまだ増えそうです…。

さすが実家、私が一人暮らししてた時とは荷物の量が違うぜ。

 

私の部屋でネックなのはデスクです。

実はこのデスク不良品^^

ネジが締めても飛び出てくるわ、付属の部品がハマらないわ、接続部分がスカスカしてるわでえらいこっちゃなデスクなわけです。

返品やら交換もなんかめんどくさそうだったのでもうそのまま使っているわけです。

ネジが飛び出て危ない部分はグルーガンでなんとかしてます^^

一応これでいままでなんともないので、新居に持っていきます。

しかしこのようにグルーガンでとめてしまっているので解体して持っていくことができないので、引越し見積もりのときに業者さんには伝えてあります。

両業者さん、一瞬難しそうな顔をしてましたけどどうにか頼む^^

 

なんだかんだとちまちま荷造りしてますが、引越しの前日に市役所から新居の鍵をもらうので、前日じゃないと新居がどんなものかわからないので何をどれだけ持っていくか迷います。

今の家より狭くなることは確実なので持っていけるものは限りがあります。

それでも引越しせねばね…。

頑張ります!!

 

_______________

以上が引っ越し前に書いてた内容にちょっと足した記事になります。

引越し完了したいま見返すと「まだその段階~?^^こちとらもう引越し完了して配置も収まって日常送ってるんですけど~^^」と過去の自分にマウント取れます。

だってこれ書いてる今はデスクも収まるとこに収まって、良い感じにタイピングできてますから~^^

 

とはいえ、まだ引越し前日のことや当日のこともちょろっと書きたいので、まだまだ過去にさかのぼります!

特に当日はトラブルあったりほっこりしたり…書き残したいことあるので書きます!

 

とりあえずこの記事供養できてよかった~!!