独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

兄のもとにかかってきたおもろい詐欺電話

先日、兄の携帯に面白い詐欺電話がかかってきました。

要約すると、兄の車のローンの支払いで月々980円ほどの未払い?滞納?が発生していて、それが溜まりに溜まって27万円。お支払いくださいという電話だったそうです^^

ちょっとこの時点で何言ってるかわかんないんですが、兄はメンタル強めなので「そうですか。ちょっと自分でも調べてみるので、折り返し電話します」と、落ち着いて対処。

するとお相手から面白い返答が。

 

相手「いえ!お客様!一度通話をきってしまうと二度とつながらなくなってしまうので、いまお支払いください!

 

どんな回線使てんねん!!(大爆笑)

一度通話きったら二度と繋がらない回線ってなによ!?未来!?奇跡的に未来と回線繋がってる!?未来からの警告で一度通話きったら時間軸ずれちゃうから二度と繋がらなくなるってこと!?

おもろすぎ!!!この愛すべきアホ!!!!!!!!

 

メンタルつよつよお兄ちゃんはそれを聞いて思ったそうです。「じゃあ通話きったら支払いしないで逃げ切れちゃうんじゃね?」

そして実行。

兄「調べてから折り返しま~す^^」ガチャ。ツー…ツー…。

 

お兄ちゃん、最高だぜ~~~(クラッシュ)

 

話が戻りますが、車のローンの支払いで980円だけ滞納ってどういう意味なんでしょうね????

月々980円の滞納だったとして、980円×12ヵ月=11,760円。それが27万滞納してるってことは遅延金的なの考慮しても最低でも20年以上前から滞納してるってことですよね?

兄は現在34歳。20年前は14歳。兄は14歳から車のローンの支払い未払いってことですか?

兄よ、14歳にして誰の車のローン肩代わりしてんねん?

おもろすぎ!

 

巧妙な詐欺もあり、実際に騙されてしまうこともあるので詐欺を侮ってはいけませんが、おもしろい詐欺があるのも事実なわけで…。

私にも昔、キムタクから会わないかっていう詐欺メールが来たことがあります。なんでやねん。

 

皆様も詐欺にはお気をつけくださいませ~!