独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

占い、くじは良いものだけ信じます。

何でか知らないですが、YouTubeみてたら「うお座の今年の運勢!!」系の動画が突如として関連動画みたいなのにできてました。

一度も検索してないですけど…。

っていうかなんで私の星座知ってるの!?

もしかしてYouTubeって…私のこと…好き?///

 

その動画なんですが、魚座の運勢良さそうなサムネだったので見てみたら、今年良さそう!

こりゃすげぇや!でも本当かな?アタイ、そう簡単には信じないよ?他の人のも観てみるか。(YouTubeの策略にまんまとハマる)

すると他の方のなんちゃら占いでも魚座運勢良さそうなんすよ…!

もう、ほとんど内容忘れちゃってるんですが、運勢良さげだったことだけは覚えてます。

その情報だけでテンション爆あがりだし、なんかがんばろっ!って前向きになりますなってます。

単純なんですが、結局占いってそんな感じのものだと思うんですよね。

結果がどうであれ、背中を押してくれるものだったり、励ましてくれるものだったり、戒めてくれるものだったり、そんな感じで自分の考えの少し足しになるような。

いい結果しか信じてないのも、褒められたら調子乗るタイプの人種なのでいい結果がでたらうかれポンチキになって心とってもハピネス!どんどん挑戦しちゃお☆ってなれるからでしかないのです。

悪い結果だったら、「ふ~ん…。しかし果たして本当にそうかな?昨日めちゃくちゃ嬉しいことあったけど?」と信じない^^

占いはそれくらいの気持ちで、それくらいの距離感でやるので一番心の安定につながりそうです。

 

一方で、私の友人は占いかなり信じるタイプ。

「占いで今年恋愛運なしって言われた最悪!」って怒ってたこともありました。

そりゃ、妻子持ちに片思いしても…。

妻子持ちに手をだしていいことなんかないから独身狙いで行けと言っても、「でも、奥さんと上手くいってないらしいし…」って言ってました^^

こんな漫画みたいなことあるんだ…!

結局その恋はうまくいかずに終わったのですが、彼女は翌年の初詣で何個も恋愛成就のお守り買ってましたとさ^^

 

話は戻りまして。

年始から今年の魚座の運勢イイ感じって聞いてからもう今年が楽しみで仕方ないです。

なんか良いことありそうな予感!!

調子に乗ってさっきぐちゃぐちゃだったキッチンの上の戸棚の整理整頓してやりました^^うむ!!気持ちいい!!

私チョロいな~!でもこんなことで浮かれることができるってお得なのでは?褒められるとすぐに好きになっちゃうしね!(ちょろすぎ)

 

この調子で今年色々なことに挑戦出来たらいいな~!