独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

2つ目のWEBサイトができましたよ!!!

学校の課題2つ目ができました!!

『ねこのお医者さん』

猫専門の動物病院を作りました。

こちらになります。↓

http://web10.wkwkpc.xyz/

お時間がある時にでものぞいてやってください…^^


最近流行っているらしいモバイルファーストデザインで作ってみました。

パソコンでみても、スマホでみてもこの白いメイン部分のサイズは変わりません。

プロの方はパソコンサイズでは両サイドの余白部分に遊び心をもっといれたり、メニューを固定させたり、その他の情報をいれたりしていますが、私は画像を入れるだけにしておきました。っていうかできませんでした^^

スクショではねこの画像の下半身がいやらしい程リピートされてますが、ホームページ上では画像は固定されているのでスクロールしても崩れません。

 

作ってて楽しかったー!!

自分が行きたくなる猫専門病院をつくりました。

オシャレかどうかは二の次です。

動物病院を検索する人はどんな人かな?と考えた時、「動物病院を検索する人は大体がペットに何かあった時。そんな人は大体急いでいるのでスマホで検索するだろう」と思ったので、モバイルファーストデザインにしました。

そして動物病院を検索する人が欲しい情報は診察時間、休診日、病院の電話番号と仮定。

その情報をしつこいくらいどのページにも入れました。

また、やわらいかい雰囲気、やさしい雰囲気を出すためにスライドショーはフェードインでふわっと画像が切り替わるように。

病院なのでメインカラーは清潔感を表す水色系。

水色はコーポレートカラーと猫の男の子を表し、アクセントカラーは猫の女の子を表すピンクにしました。

常に知りたい情報先へ飛べるようにメニューを上部に固定して、ある程度スクロールするとトップに戻るボタンが現れます。

 

以上!

 

現在は勝手に3つ目のホームページ作ってます。

ちなみにサウナのホームページです。

今回はパソコンで見る際に動きがあるようなことをしたいので、湯気が出るようにしてみたり、文字がじわっとでるようにしてみたりしてます。

 

作るのは楽しいですが、プロの方たちに直接お話きいてみたい…。

やはりそういうコミュニティに所属してみた方がいいのかもしれません。

とりあえずサウナも完成させねば…。

あと就職活動もがんばらねば…!

やることいっぱいで焦るーーー!!