独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

おい、老い

先日、何年も連絡取ってなかった姉からLINEきてました。

時折このブログに登場する姉です。

もしかしてブログ見てる…?

なーんて、ブログ見るようなタイプの人じゃないです姉は。

そ、そうだよね…?お姉ちゃん!?

 

そのLINEの会話の中で、姪たちの最近の様子を聞いたらぶったまげた。

 

姪1、21歳。結婚し子供がいる。

甥1、社会人。年齢からすると高校卒業してすぐ就職っぽい。

姪2、高校生。

 

どういうことなの?私の中ではまだみんな赤ちゃんだったと思うんだけど…。

理解が追い付かない…。どういうことなの…。

姪1に至っては結婚して赤ちゃん居るっておま…!!その若さで!?

姉も早かったから、受け継いだのかしら…。

それでいうと、母は私を31歳で産んだから私はあの時の母を追い越してしまっているけどね。

すまん母、そういう気配は一切ないし、そういうつもりもないんだ^^

 

先日、ホンマでっかTVで独身男性の内容やってたんですけど、めちゃくちゃ共感の嵐でした。

私自身はたいした趣味なんてものはないんですが…強いて言うならpixiv警備員ですかね。

あとはYouTubeみたりアマプラ観たり。

猫と遊んでお掃除して猫と遊んでブログちょこちょこ書いて、また猫と遊ぶ。

うちの子本当に際限なく遊ぶんですよ…。子猫ならまだしも、もう彼もいい大人ですよ?自分の活動限界わかってもいいでしょ?

私がPCいじり出したら構ってもらえないのわかってるんでやっと寝るんですけど…。

とにかく家にいる時は「おれを最優先してかまえ!」という気持ちが伝わってきます。

あ~愛しすぎる。

 

そうそう、趣味の話でしたね。

猫と遊ぶのも趣味にしておこうかな。

 

独身男性ゲストの趣味は筋トレやインラインスケート、ゴルフ、ミシンなど多彩。

趣味を満喫するのに独身はちょうどいいって話でした。

それから生活スタイルにこだわりがあるので独身の方がいいという話題。

めちゃくちゃインテリアにこだわっているから、同棲したり家族ができると相手の趣味のものがインテリアの世界観こわしちゃうからいやだとか。

水回りキレイにしておきたいけど恋人は汚れてても気にしないのが嫌だとか。

一人の時間が絶対必要だとか。

子どもができると子ども第一になるのがちょっと…という話題もありました。

 

これめちゃくちゃ全部わかる…。

 

趣味はこれといってないからいいけど、生活スタイルに関してはすごくわかるー!!

っていうかみんなそうなんじゃないの!?

洗濯の干し方、掃除の仕方、インテリアなどなど、みんな自分のこだわり何かしらあるでしょー!?

私は猫が一番なのは絶対ゆずれない!

だって猫大好きなんだもーん!!

 

だけどさ、みんな、そういうこだわりがあっても好きな人のためなら我慢したり譲り合ったりしてるんだよね。

すごいな…。

それが愛ってこと…?

私はまだ愛を知らないロボットみたいなもんってことなの?

二、ニンゲン…ノ…アイ…ホシイ…。

私には心優しい科学者が必要ってことね…。(?)