独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

視力悪い問題

私は何度自分の眼球恨んだかもう計り知れません。

この人生、視力が悪いばっかりに損したことがたくさんあります!もう!この思いを地団駄で表したら地鳴らしで世界終わりますよ!!!!!

 

両親のうちどちらかでも近視だったら遺伝する確率はかなり高いそうです。

ちなみに父親がそう。あの野郎…!

昔から近視だったので遺伝だと思います。

なので小学生あたりからメガネっ子になりなさいというお告げがあったのですが、どうやら私の両目はアシンメトリー。両目の視力差がえぐ~!

各々の視力に合わせてメガネを作ると、左右の差がおかしなことなってメガネをつけていられないんですね。

で、コンタクトするのは怖い。

つまり青春時代は裸眼で過ごさざるを得なかったわけです。

周囲の状況が見えない、人の表情が見えない、色もぼやけるので世界はマジで水の中に潜った時のよう。

友達と流星群見に行こう!となったときも一応メガネ持っていきましたが曇る。裸眼はぼやけて見えない。

私は一体何のためにこの寒空の下山奥まで来たというのか。

その他にも目が見えないことで人相悪くなるし最悪です。

大人になり車の免許を取るということで漸くコンタクトに挑戦。

自分にあったコンタクトに出逢い、やっと人並みの視界を手にいれたのです。

「世界ってこんなに鮮やかだったのね!」と監禁されていたプリンセスのような言葉を言いました。

で、以降ずっとコンタクトなわけですが、コンタクトって定期健診的なのしないばならないですよね。

生活保護のお世話になるとともに、病院いくのが申し訳なくて眼科行けてませんでした。

見かねた母が担当の人にチクッ…伝えてくれたみたいで、「病院は行ってください」と言ってもらえました。ありがとうよ…お若いの。(乙事主様)

実は目が悪くなってんなとは思っていましたが、先日の選考試験で思い知らされたのです。

前から二番目の席なのに一番前に張り出された席順の張り紙(A4)が見えにくくなってきていたのです。

こりゃあ席が後ろになったら黒板に貼りだされるスクリーンの説明見えなくなるなと思い、眼科に行かせていただこうと思ったわけです。

もう、まいっちんぐいりこさん。

 

というわけで行ってきました眼科~!

朝一でいったはずが4時間待たされるという…しかも個人病院で…。

もう目なんかどうでもいいから早く帰りたかったです。

結論から言うと、軽い結膜炎でした!4時間待って診察五分!目薬2種類!

つらい^^

なんだかアレルギーがどうのこうの言ってましたが意識が朦朧としていたのであまり聞いてません。とりあえず一週間はコンタクト付けず、目薬で治療していく感じ。

コンタクトも2weekより1dayに買えた方が良いとのこと。

ちょっと前にコンタクト洗浄液お買い得パック買っちゃったよ!?

しかたないのでフリマアプリに出品。売れればいいけど…。

 

メガネは眉間が「い”ー!!」となるから嫌いです。

今もメガネかけてますがもう嫌です。

これからは割高になりそうですがコンタクトは1dayにしましょうかね~。

しかし、学校始まる前に引っ越しの準備バタバタしているこの時期にコンタクトできないのは辛い。

でもやるっきゃない!!

 

引っ越し準備のお話はまた今度~!