独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

画像生成AIで作ったおじいちゃんにふさわしい名前とは

職業訓練校に通っていた頃に出逢った女の子が、LINEの名前を本名とは全く関係ない男性の名前にしてたんですね。

ちなみにオンラインゲームの名前も男性名で、Xの名前に至っては人名ですらなかったです。

それを聞いて私は「なんてユーモアのある子なんだ…」と尊敬しました。

なので「私もLINEの名前本名と全く関係ない名前にする!」と息巻いたものの、先延ばし癖のおかげで改名せずに学校卒業してしまいました。

学校卒業して無職で暇な私は「あ、LINEの名前変えよう」と閃いたわけです。

なので変えました^^

 

本名改め、「育盛 盛男(そだちざかり もりお)」です^^

育盛(そだちざかり)という苗字は、力士の育盛 雅人(そだちざかり まさと)さんをオマージュ。オマージュっていうかそのまんまっていうか。

育ち盛りという単語を人名に持ってくるというセンス!!脱帽です。

私もそんなユーモアある人になりたい。

 

とはいえ、育盛は丸パクリなので何かほかにオリジナルで考えたいところ。

とりあえず一旦育盛の姓を借りておきます^^

完全なる個人利用のラインですが、これって著作権に触れますかね…!?

個人のラインでしか使いません!!!

育盛力士の関係者の皆様、これは敬意あるオマージュでございます!!いい名前が思いついたら改名いたしますのでー!!!

 

ラインの名前は完全なる人名であること、50代~60代くらいの男性を連想させる名前であること、苗字でユーモアを出しつつ実在しそうであることが条件です。

とりあえず画像生成AIでアイコン作っておきました。

い、愛しすぎ~~~!

AI、私の好みのおじいちゃんわかってんじゃん!!!!

最初は60歳男性で生成したんですがあまりにも若すぎたので80歳男性で作り直したら一発でこのおじいちゃんでてきて即これに決めました。

かわいい~~!

1番初めに就職した介護施設でそっくりなおじいちゃんいたな…。笑顔が素敵でアイドル的な存在でした。懐かしいな…。

 

このAIイラストのおじいちゃん、盛男感があるので盛男という名前は使い続けたい。

やはり苗字を変えるか…。

しかし育盛を超える面白さにまだ出会えていない…。

私は求人検索もせずにまだ見ぬ盛男に思いを馳せるのでした。