独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

恥をさらして歩く

先日、タイヤ交換に行ってきました。

もうさすがに雪ふらんやろ。降ったとしてもすぐ溶けるやろ。すぐ溶けなくてもどうにかなるやろ。という大雑把三段活用でいかせていただきます。

行く前にそろそろ洗車しないとな~なんて思ってたわけです。

なんといっても私はかなりのめんどくさがりで、洗車も「雨降ったから多少綺麗になったっしょ」やら「どうせすぐ汚れるし」やら、「今日寒いし…もう少し暖かくなったらやろう」などと言い訳して洗車しません。

 

するとどうでしょう…。

タイヤ交換後、洗車されて車内も掃除されて返ってきました…。

 

う、うっかりしてた!

そうだ、きったねえ状態でいくといつもやってくれるんだった!!

やっっっべ…。

外側はまだいいよ、大体走行してたらみんな汚れるしね。

問題は車内の汚れは持ち主の汚れってこと!!!!!!!

もちろん車内もきったねえ。

まず運転席と助手席の足元ね。一応シートみたいなの敷いてるから車本体のカーペットみたいなのは直接汚れないようにしてるけど、シートの上の砂やばい。去年の冬からほろってない。

いつのものかよくわからない葉っぱも落ちてる。

あと助手席の足元に小さなゴミ箱あるんですが、そこにも買い物行くときに持ってったチラシが使い終わってゴミ箱にみちみちに詰まってたけどゴミ箱空っぽになってる。

 

ねぇ…やばない?人間としてどうなの?

 

ここ1年くらい車内の埃とかふき取った記憶がない。時折全部のドアあけて換気してるからいいかなって。

ねぇ…どういうこと?人間として。

 

担当してくれた方にお金渡した時、すっげぇ笑顔だった。

あれは「きったねぇ車の持ち主来たwこいつやばっw」という気持ちの表れだったのかもしれない。

私は恥ずかしい。

何度でも言うけど、外側の汚れはまだいいよ。洗っても洗っても走行してれば汚れちゃうんだから。

でも車内は完全に私の責任でしょ!?どうなってんの人間として!!

前に誓ったじゃない!!

いつなんどきどこで誰を車に乗せるかわからないんだから車内は綺麗にしておくって!!!だからごみは溜め込まないって!!!誓ったじゃない!!!

どうすんの!?行き倒れてるマッチョを拾って届けるイベントが発生したらどうすんの!?

もう恥ずかしい!!!!!!!!!!!!

 

…いま現在、車内がかなりキレイということで……このキレイさを維持できるように…がんばります…。

汚れたとしてもせめて、せめてタイヤ交換の時だけでもきれいにしてから行きます…。

生き恥さらし…。

 

生き恥さらしといえば、先日図書館に行ってきたんですけど。

よそ見して歩いてたら、出入り口のところにある通行を区切るつい立てみたいなのにぶつかって全身強打しました。

ばっちり顔面と胸の真ん中に青あざができました^^

顔のあざについては、ケンカしたみたいでちょっとカッコ良かったです^^

しかしあの静寂のなか「ガイィ~~ンッ…!!!」という音が響いたときはかなり恥ずかしかったですね。

おかげでこの日以降図書館に行けてません。

 

人生って恥の連続ですね。