独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

最新の除雪はすげーって話

雪、すごいですね。

私の住む地域では22日まで今まで降った雪が8割がた溶けて道路も走行しやすかったのですが、翌日の大雪でまた白銀の世界へ逆戻りしました。

朝、車に乗ろうとしたらドアが凍ってて、もちろん筋力だけでどうにかしようとしたのでドアがとれちゃうかと思いましたが大丈夫でした^^

ドア、氷でバリッバリでした。

 

で、通学時も雪がまだ降り注いでたしもう行かないといけない時間だったので雪かきせず出発。

この時点でだれも雪かきしてなかったし、市営住宅の決まり事として雪かきは自分の所は自分で!って感じだったので帰ってきてから自分の所やろうと思ってました。

 

そしたらな~んと!

帰宅したら住宅の車所有者の皆さん方がなぜかたくさん集まって雪かきしてて、しかもほぼ終わった状態!

私の所もきれいに除雪してくれてる~~~~!!!

申し訳なさの極み!!

なんで私がいない時間帯に集まって除雪するのよ!?なんかそういう約束あった!?

自分の陣地に駐車してすぐに「すみませ~ん!除雪ありがとうございます~!まだやるところありますか!?」と近くにいたおじいちゃんに声をかけると「いや~もう終わったよ。大丈夫」と微笑みかけてくれてきゅん…。お、おじいちゃん…///優しい///

その他の女性陣は全員無視でしたけどね^^

 

我が住民たちは結託して除雪を行っているようで、気づいたら除雪終わってたりします。前の家では個人プレーの除雪だったので今はみんなの輪に入っていけない…!アタイ、悔しい!!

除雪したくないわけじゃないもん><(今年33歳になります)

 

最新の除雪はドローンにやってもらうらしい!

そして、昨日夕方のニュースで見たんですが、最新の除雪情報ではものすごいことになってます。

小型のラジコンカーみたいなのにドローン技術を搭載して、人間が寝ている間に小型除雪機で除雪しててもらうらしいです!

コンセプトは【積もる前に除雪してもらう】だったかな。

積雪警報が出たらこの小型除雪機が常に除雪してくれて、積もる前から除雪して、そもそもから積もらせないようにしてくれるんだとか。

車の周りや細かいところはできないのでそこは人間の手が必要みたいですが、それでも他の障害物のないところは除雪してくれてすごく有難いのでは!?

ニュースの映像ではコーギー犬くらいの大きさの小型除雪機が一生懸命除雪してました^^なんかかわいかったです^^

だけど人間が寝ている間もあの小さな体で除雪し続けてくれるなんて…健気で泣けてくる。歳をとると涙もろくていけませんね!

 

もう一つの最新技術は試験段階ではありますが、融雪しながら発電してくれるんだとか!

その節電エネルギーは4人家族の一日の電気を賄えるくらいらしいです!

これがお求めやすいお値段なら豪雪地帯にはかなりいいお話なのでは!?

ニュースの説明で仕組みは理解できたのですが、それをうまく説明できません。

とにかくすごかったです。融雪のところに雪を置くとみるみるうちに溶けていきました!早送りじゃないなら、あれは雪のかたまりに熱湯かけたくらいの勢いです!

もうね、まじで昨日のニュースみてほしい!!

 

うちの地域はドカッと積もってはしばらく雪が降らずに溶けるってかんじなので、この融雪システムがあっても持て余しそうですが、小型除雪機ならよさそうです!

一般的にまだ発売はしてないようですが、今年の年末辺りには発売したりして。

最近の技術の進歩は凄まじいですね~!