独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

小さないいこと

先日小さないいことが続いて気持ち良い1日でした。

 

まず、大好きなバナナが半額で変えたウホ!(ゴリラ)

私と母の好きなバナナランキング堂々の第1位、むしろこれ以外のバナナもう食べれないランキング1位のバナナである「田辺さんのバナナ」。

これは私たちが呼んでる呼び方であって、正式名称はエクアドルで日本人が作った田辺農園バナナ」です。

うちでは「田辺さんのバナナ」。

大丈夫です、卑猥な雰囲気になったことは1度もありません。

参考:www.lawson.co.jp

 

ローソンに売っているバナナなんですが、甘さと硬さと太さが絶妙!

このバナナ以外買わなくなりました。

ローソンに行くときは必ず田辺さんのバナナをチェックします。

先日、母とローソンに行ったらなんと!その田辺さんのバナナが半額になっていたのです!!

こりゃラッキー!!即購入!!

私「田辺さんのバナナ半額なんてラッキー!今日は良いことありそうだね!ね、ハハ太郎!」

ハハ太郎「へけ」(実際はへけとは言っていません)

 

バナナをゲットしたゴリラたちは次の買い物をすべくスーパーへ。ここでもラッキーがありました。

買う予定だった調味料が全部その日の特売品で安かったんですよ…!

うちはチラシとか特に見ずに、その日買いたいものだけ買いに行くタイプ。なので実際に店に行ってからじゃないと何が特売かわからないわけです。

しかしこの日はなんと欲しいもの全部特売だったのです。

こういうのって嬉しくなっちゃいません?

私達母娘は「やったね!」と言い合いながら買い物を済ませました。

 

朝一のスーパーの次はダイソーへ。

10時開店なのですが、買い物がスムーズに終わったので開店より6分早めについてしまいました。

私「あと6分ある。外さみーし、車の中にいようよ」

母「…いや、行く」

私「えっ…?」

母「圧力をかけに行く。店の前にいたら少し早く開けるかもしれない」

私「圧力をかけに…(ゴクリ) おもろそうやんけ。行くか!」

 

そうして母娘はダイソーに圧力をかけにいくのでした。(迷惑)

とはいえ、車内でなんとなく時間がすぎたり、母が車から降りるのゆっくりで歩くのもゆっくりなので結局圧力をかけに店の前に着いたのは3分前。

その日は天気もバチクソ良かったので、日ごろ陽の光を浴びない母の光合成もかねて待っている時間が良い時間になりました。

と、そこに小学生低学年くらいの男の子がトコトコやってきました。

圧力をかけ中の私たちの横で立ち止まり、腕時計を見ているのです。

もしやこの子もダイソーに圧力をかけているのかな?と見ていると、目が合ったので話しかけちゃいました^^

 

私「開店待ち?^^」

男の子「はい、そうです」

私「あと何分くらいかな?」

男の子「2分…20秒ですね」

 

秒数まで教えてくれるの!?

めちゃくちゃしっかりした返答をしてくれる…!!す、すごい!!

 

私「…あれ?一人?(お母さんっぽい人おらんな…)」

男の子「はい。家近いので」

私「そうなんだ~。何買いにきたの?」

男の子「妹が○○好きだから、そのコラボのやつ買いにきました」

私「ええ!?妹が好きな物買いにきたの!?一人で!?偉いねぇ!すごい!!優しいお兄ちゃんなんだねぇ^^」

男の子「(はにかみながら)もう九つなんで」

 

九つ…!?

いま自分の年齢、九つって言った!?9歳じゃなく!?

この子、デキる…!!

妹のために朝一でダイソーに歩いて買い物にやってきたお兄ちゃんだそうです。

優しいお兄ちゃんですね。

 

そんなこんなで話していると、中から店員さんがやってきました。

 

男の子「あと30秒…」

ガチャ

店員「いらっしゃいませ~」

私「30秒早く開いたねぇ^^お先にどうぞ」

男の子「ありがとうございます(爽やかな笑顔)」

 

めちゃくちゃええ子やんけー!!!

神様、あの子の今後の人生に幸多からんことを!!

というか、これだけいい子ならそのまま素敵な人生歩んでいけるね!お節介おばさんGet Out!!

男の子は目的のものをサッと買い、帰っていきました^^

 

いま思い出してもめちゃくちゃいい子やったでホンマ。

でもいま思い出したら、私危ない奴でした。

知らない未成年に声をかけるなんて…。なんてことをしでかしてしまったのでしょう。ゴリラ反省。

とはいえ、こんないい子もいるってことは日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

 

ダイソーのあとは帰宅。

車を停めて、荷物を出します。

母「なにか持とうか?軽いもの」

私「ぜ~んぜん大丈夫!もてるよ!娘が怪力でよかったね!」

母「うん^^」

 

「うん^^」ってか^^

さすが娘に「破壊神、ちょっとこれ破壊してくれ^^」って頼む母だぜ!

 

その日の買い物はちょっとしたいいことが続いてハッピーな1日でした!

こういったちょっとしたいいことを噛みしめていきたいですね。

皆さんにもいいことありますように~!!