独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

試験!学校楽しいよ!

授業開始して早速2つ試験があったとさ…!

内容は簡単な物でしたが、私の理解力がやばすぎて指定された保存方法と違う保存方法で試験データを保存してしまって大パニック!

試験中にも関わらず先生を呼びつけわちゃわちゃしました^^

間違ってるともちろん減点なので、1からやり直すことに…。

なんとか時間内に完成させるも、頭の中大パニック中なので試験終了後の心拍数を医者に聞かれたらドクターストップされるレベルだったと思います。

結果は2つとも満点合格~~!!

かなり嬉しかったのでここで自慢させてください!

例え初心者向けの簡単な試験だったとしても、減点対象から合格点まで行けたのはもう自慢させてください。

お陰で今は心拍数安定してます。

 

肝心の授業内容。

独学していたので知っていることが多いですが、やはり詳しい人に直接説明しながら教えてもらえるのはすごく有難いしわかりやすい!

コードの打ち方は独学でやっていたのでなんとなくできますが、「何故そうするか、そのコードにどんな意味があるか、どういう風な時にどのコードを使うと良いか」などをしっかり教えてくれるのでありがたや~~~!

私は何故そうするのか自分の中で納得できないと覚えるのが遅いです。

仕事でもただマニュアル渡されて暗記するより、「以前こういうミスが多発していたから、面倒だけどこういう風にダブルチェックするようになりました」と言われた方が納得してすぐに覚えられます。

なので授業でも一から「何故こういうコードを使うか」などを教えてくれるので、わかりやすいし覚えやすい!!

これだけでもこの職業訓練学校通う価値あり!!!ありがとう!!!

 

しかも生徒のみなさん、授業に対する姿勢が物凄くて、私が質問する間もなく色んな質問してくれるので私が気になってたこともすぐに解決します。

私は内弁慶なので公衆の面前で質問したりするの苦手なのですが、皆さんが先に質問してくれたりするので助かっています。

特に後ろの席のかわい子ちゃんがまー賢い!質問が的を得ている!

私には考えつかない質問をがんがんしてくれるからそれを聞いてさらに私の理解が深まります。

その賢さに甘えてすでにおんぶに抱っこ状態です^^

私のちんぷんかんぷんそうな雰囲気を察して教えてくれるし、教えてくださいと頼んだら教えてくれる…///

というか生徒さん全員優しいんですけど!

話しかけたら気さくに返してくれるんですけど!

挨拶したらみんな絶対返してくれるし、世の中の人間がみんなこうだったら戦争おきないんじゃないか?といった感じです。

輪を乱しそうなのが私しかいないという事実!!

すでに試験中にパニックになり先生呼びつけてますからね^^すんません^^

いい雰囲気の中授業受けられいています。

みんな大人やね。

 

私が気をつけていることと言えば、誰かが質問しているのをしっかり聞いておくとか、誰かがコードミスして思うように反映されてないのを先生が直しているのもしっかり盗み聞きしたりすることです。それは私がいずれしてしまうミスかもしれない!

真剣に話を聞いてるつもりなんですがいつのまにか集中力が切れて上の空になって話聞いていないのが私のアカンところ。

自覚しているので頑張って集中力維持するよう努めています。

分かればめちゃくちゃ楽しい分野だと再確認できています!

 

というわけで、学校楽しくやっています!

これを仕事にできたらいいなー!!