独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

3Dプリンターで2日で家が建つらしいね。集落を築くのはいかがですか。

少し前にテレビで観たのですが、3Dプリンターで家が建てられるんですって!?

しかも2日くらいで出来ちゃうらしいです。すごすぎ。

価格も300万~600万くらいらしいです。

デメリットもあって、まだ建築法の基準に達していないんだとか?

3Dプリンターだと鉄骨や鉄筋とかを入れられないらしく、地震で倒壊してしまう可能性もあるんだとか。

あと水道とかガスのインフラの設備ができないらしいです。するとしたら別業者頼むとか…。

地震大国の日本で耐震に問題があるとしたらまだ3Dプリンターの家は現実的じゃないかもしれませんね…。あとインフラ問題も。

しかし、いずれはそれらの問題も解決してくれるはず!

そうなった時が楽しみです^^

もしそうなったら、広大な土地を共同で購入して、その土地の中に3Dプリンターの家を建てるのはどうでしょう。新たなるシェアハウスならぬシェア集落。

以下、妄想です。

改良された3Dプリンターの家ではちゃんとインフラの設備が整っているので自分の家で生活は完結するよ!

でも集会所にも大きなキッチンがあってみんなでパーティーもできるよ!

各家から集会所まで廊下があったらお天気も関係なく集まれるね!もちろん家側のドアには鍵がかけれるよ!廊下で立ち話なんかしちゃったりしてね!

集会所には大型テレビか、なんかハイテクなプロジェクターかなんかがあって大画面で映画観れちゃったりして!

集落全員が嫌じゃなければ、集会所の外でBBQも出来ちゃったりするのかもね!陽キャの集落になるかもしれない!騒ぎすぎると集落周辺のご近所さんの迷惑になるからやめておこう!

ここで1つ気をつけなければいけないのが、自分以外のみんなが集会所に集まっていて中々輪に入れなかったり、逆に自分は集会所にいるのに誰も全く来ない可能性もあってかえって孤独を味わう可能性もあるってこと。

集会所はなくてもいいのかもね…。

ただしそれは全くの見ず知らずの他人が集まるシェアハウスだった場合で、友人同士などで共同で集落を作る場合は集落があった方が楽しいのかもしれないね!

 

このように、3Dプリンター集落は夢が広がるね!

3Dプリンター業界の方々の今後に期待!インフラの設備充実待ってまーす!