独身女性の奇行~猫を添えて~

冴えない独身アラサー女性。一生猫の下僕であることを誓う。

イボちゃん

先日、親知らずを抜いてきたのでその波に乗って、気になっていたイボちゃんを焼きにいくことを決意しました。

イボちゃんについてはこちら↓

nekonoiriko.hatenablog.com

二カ月も放置していたんですが、親知らずを抜歯したことですし、無職ですし、こっちもやっちまおうと思いまして、皮膚科に行ってきました^^

 

先生に診てもらったところ、ウイルス性のイボちゃんだそうです。

さかむけか何かで傷ができたところにウイルスが入り込んでイボちゃんになっちゃったのだとか。

こいつを液体窒素で焼く。

先生に親指を差し出すと、「親指を支えますね^^」と言いながらそっと私の親指を先生の人差し指と中指で下から支えてくれました…///

この瞬間、BGMで嵐のLove so sweetが流れていたことでしょう。

シュー!と液体窒素が吹きかけられましたが、聞いていた痛みはないな~と思ったのもつかの間。

「あ…痛い」

ちゃんと痛かったです。思わず声が出ちゃいました。

親指のイボ~ 液体窒素焼き 先生の支えを添えて ~が終わって安心していたら、何度か焼かないといけないらしいですね。1回で焼ききれるのかな~なんて思っていましたが違ったようです。

次は3週間後。

 

親指のイボちゃんと一緒に、こめかみにあるでっかいできものについても相談しました。結構な大きさで、多分1センチはある。ぷにょぷにょしてて丸いできもの。

先生が言うにはで~っかいほくろだそうです^^

耳に髪をかけるとこいつが髪の隙間から出てきて、見た目も気持ち悪いので気になってしまい髪を耳にかけることができませんでした。

大きいの切開して切除するらしいので、手術日を予約。

水曜日しか手術できなくて、最短でも3週間後。

イボちゃんの液体窒素焼きは本来2週間後くらいに予約いれるらしいですが、こちらの手術の日にちに合わせてイボちゃんの液体窒素焼きもしてくれるらしいです。

看護師さんが、「1週間ごとにくるの手間ですよね?一緒の方が1回で済むし、嫌じゃなければ3週間後にまとめてやりますがどうですか?」と丁寧に説明してくれてこちらの都合も聞いてくれて助かりました。

いい病院に出逢ったなぁ。

対応が素敵だった看護師さんにいいね送れる制度ないんですかね?

先生の説明もすごく丁寧で、でっけーほくろのこと相談した時も医学書用いて説明してくれてかなり安心感がありました。

先生にもいいねあげちゃう!ありがとう!

 

そんなこんなで親知らずは抜歯するしでっけーほくろの切除もあるしで、無職で助かりました^^

この際、就活は切除が終わってからでもいいかも?

なーんて、その間に良い求人あるかもなのでちゃんと就活しまーす^^